top of page

☆Bschの2016年を振り返る!part.12☆

※この記事の内容は2016年12月29日のFacebook投稿を再掲載したものです。 https://www.facebook.com/bsch814/

☆Bschの2016年を振り返る!part.12☆

もういくつ寝るとお正月♪

振り返りも残すところ、あと3日!part.12の本日は『2016.9.22.Thu. & 2016.10.23.Sun. バリトンサックス吹きの休日』です。

すみジャズ、ヨコスカと大きな本番を終え、たまには楽器を降ろしての交流会。

9月は本当は多摩川沿いでBBQと花火の予定だったのですが、あいにくの長雨のため急遽の予定変更。

いつも練習している区民施設の、音楽室ではなく調理室をお借りしてのお料理会です。 餃子、生春巻き、たこ焼き、豚汁、チーズフォンデュ。色々な料理を皆で作るなんて機会、大人になったらなかなかありません。個人的には桃モッツァレラが美味しかった!

パクチーの好き嫌いでワイワイしてみたり。豚汁作りすぎちゃったり。生春巻き巻きプロがいたり。普段楽器を吹いているところでは見えない一面が見えました。

10月は、ふなばしミュージックストリートにお邪魔して、コントラバスサックスの体験! バリトンサックスの2倍、サックス一族の中でも一番大きなサックスはミュージックポルテさんのもの。 http://www.musicporte.com

名前を聞いたことはあったものの、実際目にするのは初めて!なんとケースに人が入れちゃう大きさです。 まだ修理中とのことでしたので、修理完了した際には再びお邪魔したいと思っております!

この2日間以外にも、Bschでの出会いが他の出会いや体験にたくさん繋がっています。色々な場所で活躍中☆

続きはまた明日☆


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page